どーしてもGoogleのアプリが導入できないというのが気に掛かる。まず、有料アプリは使えない。アカウントがないから当然かも。
KindleはAmazonのコンテンツを見る聞くものだというように本当に限定して使う。あとはメールとブラウザで使うというのであれば、機能と性能と価格をそのようにすべきだろう。
写真とか動画とクラウドストレージ、SNS系アプリはどのような位置づけにするのかがよく分からない。メールとブラウザ、SNS系の一定のアプリは必須であろう。なぜなら、評価を共有したくてもできなくなるのは困るからだ。PCとの同期を考えるならクラウドストレージは必須だろう。LINEなどのチャット&無料電話関連はどうするか、050IP電話をどうするかくらいかな。それもこれも取り込もうとするとコストが上がって販促に繋がらない。
現在のKindleFilreは中途半端だと思う。CPUパワーを上げないで、電池を長持ちさせて、遅いけど何でもできるくらいの方が人気がでるような気がする。
GoogleのNEXUSも廉価版と上位版を出せば良いかと思う。NEXUSシリーズは上位版として、、、、しかし大量に作るのなら、上位版もそんなに価格が上がらないのかなと思う。
兎に角Nexusには価格を上げて欲しくないものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿