Powered By Blogger

2015年5月6日水曜日

やっぱり、国旗国歌法案から始まったんだ

この流れは、国旗国歌法案から始まったんだね。
 
明治の産業革命の世界遺産反対を言う韓国に対して、強制労働は申請年代と違うから、反対する理由にならないと日本は主張している。

テレビでも言っているけど、強制労働があった事とか、明治時代と違うかと思うが、その場所でその様なことが行われていた事は認めるべきでしょう。それが隣国と仲良くやっていく術だと思います。それらが無かったことのように世界遺産登録という、観光事業、金儲けに邁進するのはやめてほしいですね。
何らかの手段でその様な労働者が、歴史を作ってくれた。今が有るのもその労働者がいたからであって、負の遺産という表現は間違っていて、歴史を事実として伝える必要があると思います。

今の日本が言うようなこと、年代が違うから問題ないとか、何故、喧嘩のネタを作るのか、対立しようとするのか、私には全く理解できない。

しかし、強制労働があったなんてことを正式に言うと賠償金を貰ってないとか言い出す輩が増えるのは困ります。実際にその国の政府が全く何も受け取ってないというなら賠償金は払うべきだと思います。グレーな状態なら、何故、その国の政府は黙っていたのか。それが怪しいので、無効でしょう。

慰安婦問題でも、結局は金が欲しかっただけだし、あのようなことが頻繁するのも困りますよね。



しお


0 件のコメント:

コメントを投稿