http://ascii.jp/elem/000/000/928/928857/
まず、思ったこと、こんなもの必要か?
持ち歩くはずなのに、家に帰るとドッキングステーションで繋ぐのか。
Microsoft得意の何でもできます。しかし、何も使えません。というコンセプトらしい。
誰がこんなものを使うのだろうか。
まず、USB機器群。使わないでしょ。基本はWiFi接続でしょ。そうしないと、使用中に電源を切らないまま、タブレットを抜いたらどうなるの?エラーですっ飛ぶのかな?
この筆者のように画面を6画面制御しながらギガビットEhernetで、、、何をするつもりなのかな。この人にはSurface Pro 自体、要らないんじゃないのかな。
持ち運んで、ドッキングステーションに繋いで、、、、何をするのか。ドッキングステーションに繋いで、外して、繋いで、外して、いったい何をしたいのか判らない。それに、ドッキングステーション側にペンがくっつくらしいが、、、、タブレットを抜いたときに、忘れないかな?ちょっと面倒なので、ペンを複数持つことになるのかな。結局、ペンは使えないということじゃないかな。
Microsoftは使い道を考えないで、あれもこれもと色々なものを揃えようとしているようだが、SurfacePro3は何にでも使えるように作ったのなら、それは何をするにも不便だということにならないだろうか。全てにおいて、我慢しなければならないことがあるなんて、、、、専用機を買うよね。
デスクトップ1台とアンドロイドタブレット1台で十分じゃないか。タブレットはリビングで共有してもいいし、後はスマホで十分だろう。自宅ではSurfaceはあり得ないな。
会社で、こんなドッキングステーションを支給されてSurfaceをメインに使えと言われたら、まあ、我慢しながら使うでしょうね。だって支給品だから。それでも、自宅の環境の方が良いので、自宅作業が可能なら自宅でやろうと思うでしょう。Surfaceじゃ仕事にならん。デスクトップが欲しいだろうし。
あ、そうか、判ったぞ、Windows9向けに作ったんだ。Win9はデスクトップマシンだから、Surfaceを捨てなくても大丈夫だと。
やっぱり、Win8は見送ろう。Surfaceも見送った方が無難だな。Win9がどうなるのか知りたいが、モダンUIを取っ払うと、Win8購入ユーザは次回はAndroidかiPadに逃げるだろうな。そして、MicrosoftはモダンUIも出来ますと言う程度に落ち込むだろう。
そして、再来年くらいにはMicrosoftはアプリストアを閉鎖するだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿