言葉も通じない。会議室を改造した変な部屋に通されたからフェイスブックに投稿したら、インターネットの予約会社の手違いだったらしいと後でわかった。
しかし、日本のおもてなしとして、まず、
会議室に宿泊させるようなことをやっているのはいかがなものか。しかも、インターネットで予約できるという。誤解が生じるとは思わなかったのか。それでも旅館なのか。
旅館なら、部屋まで案内して、このような部屋で問題ないですよねという確認をするのが基本だろう。せめて、フロントで、この様な部屋ですと説明すべきだろう。
それらの過失を無視して、泊まった客とネットの予約サイトのせいにして、「風評被害だ」という旅館の社長の言い分はおかしいだろ。本当の事をフェイスブックに載せられただけなのに風評被害とは。事実でなければ風評被害だが、トラブルが現実ならただの事実だ。
テレビも旅館の味方だ。
おもてなしの心を忘れてしまい、金儲けに走った旅館に天罰が下っただけだろう。
しかし、日本のおもてなしとして、まず、
会議室に宿泊させるようなことをやっているのはいかがなものか。しかも、インターネットで予約できるという。誤解が生じるとは思わなかったのか。それでも旅館なのか。
旅館なら、部屋まで案内して、このような部屋で問題ないですよねという確認をするのが基本だろう。せめて、フロントで、この様な部屋ですと説明すべきだろう。
それらの過失を無視して、泊まった客とネットの予約サイトのせいにして、「風評被害だ」という旅館の社長の言い分はおかしいだろ。本当の事をフェイスブックに載せられただけなのに風評被害とは。事実でなければ風評被害だが、トラブルが現実ならただの事実だ。
テレビも旅館の味方だ。
おもてなしの心を忘れてしまい、金儲けに走った旅館に天罰が下っただけだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿