Powered By Blogger

2012年12月29日土曜日

いじめ



警察は最終手段とか言ってるからいじめが放置されるんだ。恐喝は犯罪だ。強要も犯罪、万引きは窃盗罪だ。子供だから許されると思ってやっているのだから警察への通報は当然のこと。学校は聖地ではない。

この人は現状を知らない。体罰禁止を徹底した結果、廊下に立たせることまで体罰扱いにされ、授業を邪魔されてもこれを正すのに言葉で説得するしかないなんて。これをくり返しているのに、いじめに目を光らせて、虐めている生徒を説得するなんてできるのかい?

そんなことをしている間に、自殺されたらどうなるの。仲間はずれはいじめの分類だが、犯罪は警察通報が正しい。犯罪といじめは、昔は違っていた。いつの間にか校内犯罪をいじめといって隠すようになった。

しかも頭の固いこのような少年法の拡大解釈しか出来ない教授がこのようなコメントを出すなんて、自殺者をふやすだけだ。

警備員をおいても警備員は手も出せなければあしもだせない。口も出せないだろうし、おとりに相手させてる間に、つまり、昔のプロレスみたいに、レフェリーの見てないところで反則するということになるのはみえみえだ。そして問題が起きれば、警備員に責任をとらせるか、努力していたのに、力不足だったとか言ってうやむやにしてしまう。警備員なんてなんの役にも立たない。警察通報のほうがビビらせておく事ができる。何故なら、非日常的であればあるほど怖がるものだから。警備員は日常的で、声を掛けて、挨拶しているといい子だと勘違いするバカもいる。日常的になれば、恐くなくなるのだ。

警察は家族に対しても有効だ。

102SH

0 件のコメント:

コメントを投稿