衆議院は解散して欲しいですね。まず、消費税法案を通す前に解散してどのように消費税を使うのか、また、これから先の社会保障はどうするのか、現状の年金制度はどうなるのかなどをマニフェストとして掲げ直して、選挙して欲しいね。でも、選挙に勝った瞬間から、嘘つき野田総理の民主党のようにマニフェストをどんどん変更して、最後はマニフェスト違反までしているのに、解散もしないようなことになるのなら、解散しても無意味かな。
しかし、解散すれば民主党に投票する人はいないだろうし、自民党にも投票しないだろうし、新手の党が出てきてくれないと困る。新手の民主党だったけど、結局は官僚に押し切られて、野田になっちゃったし。嘘ばっかりだし。
民主党で野田が総理になったせいで、これからも政治不信が続きそうです。消費税法案が悪いと言っているのではなく、マニフェスト違反だから、マニフェストを書き替えてもう一度選挙をするべきだと思う。それが民主主義であり、政党政治だと思う。今の政治は民主主義でも政党政治でもない。官僚政治だ。官僚政治は最後の最後で集団自決になる可能性がある。ギリシャを見ろ。あれが官僚政治の結末だ。
とにかく衆議院は解散しろ。なんなら参議院は永久解散してもいいんだけど。金の無駄使いだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿