Powered By Blogger

2010年8月15日日曜日

円高

日銀介入があるかどうか。しかし、介入しても支えきれないでしょうかね。介入しませんからね。口先だけだってみんな分かっていますからね。

アメリカ政府がドル安を許容しているような感じなので(まるで政府がドル安を先導しているような)、しばらくは円高が続くのだろうか。これで日本の輸出産業は赤字が続くことになり、日本の成長回復は図れないだろうな。

円高時は輸入が有利なのだが、原料を大量に輸入しても売り先が無いので輸入ばかりしても仕方ない。国内の需要は希望が持てない。円高ではインフレ誘導しにくい。先行きは暗い。

景気が回復しているなんてことを言う人がいるけど、全くそのような気配を感じることはない。誰が誘導しているのか。回復していると言えば景気がよくなると思っている人がいるようだが、、、

実際のところ、日本人が欲しい物があるのだろうか。既に手に入れているのではないだろうか。あとは、休みと遊びくらいなものでは。でもお金のかかる遊び方しかしらないから、これでボロもうけしようとする輩が増える。またボロもうけするには元手が必要だから、結局は金は金持ちの所に集まることになる。んー、なんだか何処か間違ってはしないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿