Powered By Blogger

2010年8月17日火曜日

流石に暑い

何と言う暑さだろうか。連日35度を越える猛暑日だ。異常気象といえる。覚えている限り、こんな暑い夏は初めてだ。エアコンが売れてるだろう。エーデンも今年は儲かっているだろう。儲かったり損したり、去年か一昨年だったか冷夏だった年に下請に出す作業が全くないので、「来年、また内で作業を手伝うと言ってくれるか心配だ」と言っていたのを思いだす。
今年は下請さんも引っ張り凧だろうから、依頼を請けきれずに悔しい思いをしているかも。
今年は梅雨空けの一週間だけでなく8月に入ってからも熱帯夜が続くので、エアコンの売れ行きが半端ない状況。でも来年はエアコンの売れ行きは激減するはず。今年買ってしまったので二年連続で購入する力は今の日本にはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿