Powered By Blogger

2011年1月17日月曜日

遅れてると言われても

今更とも思われるかもしれませんが、会社のサーバとVPN接続できるようになりました。これで、自宅でも会社でも同じ作業ができます。PC自体は持ち運びのThnkpadなのですが、サーバーにしかないファイルを参照したいときや、他の人とファイルをシンクロしたいときなどはどうしてもサーバーに接続せざるを得ません。接続できないから作業できませんなんてことがなくなりますが、その分、自宅だろうが、何処だろうが言い訳が効かなくなるということですね。

でも、便利です。セキュリティは厳密なパスワード+認証キーですね。このPCで且つパスワードが合致しないと接続できませんからね。このPCはBIOSパスワードも設定しているし、それなりのパスワードは全て設定しているので、そんなに簡単には開けません。その間にサーバーのパスワードを変更してしまえば、アクセスできなくなりますからね。

いや、単に便利になったという報告だけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿