Powered By Blogger

2011年1月31日月曜日

ゼロ

ニュースZEROのキャスターが政治資金規制法を改正して政治家本人にサインさせて逃げ道をなくすとうまくいくと主張している。何か違うと思った。
厳しくなったらそれを乗り越えるために会計士を担当させることになり費用が掛かるだけ。今回のような記入ミスがダメとなると帳簿に記入しないお金が動くことになりかねない。
ニュースキャスターなら思いつきだけで喋らないでほしい。
他にも改正点があるのでは?たとえば企業献金の公示、政治資金の使い道の公開、これらは原則ではなく5年後に完全公開するとか。同じく防衛庁?省?を除くすべての省と独法は明細と領収証を完全公開する、と
このくらいは望んで良いのでは?
あ、どこからか、この人は影響を受けているのかな、

0 件のコメント:

コメントを投稿