Powered By Blogger

2012年2月20日月曜日

クレジットかデビットかそれが問題だ。

遊ぶのも大事だが、努めを果たしてから遊ぶという癖をつけた方が何かと好都合だと思う。まず、やることをやる。それから遊ぶ。先に楽をするか、後で楽をするかということを考えるのはどうだろうか。

時間は二度と来ない。だから、今、関わっている人間とより良いコミュニケーションを取るという考えも悪くはない。楽しい思い出をいっぱい作るんだという考え。でも、それが本当に楽しいのだろうか。不安を消すための逃げ道ではないのか。ストレス解消なのではないか。
今、関わっている人間とは短期間になるかもしれない。長期間になるかもしれない。未知の部分は大きい。時間は二度と来ないのなら、今は我慢して、努力していくという考え方もあるはず。そうすれば、努力し合える仲間を見つけることもできるだろう。遊び仲間と努力仲間、遊びの先輩や先生、努力の先輩や先生、自分の使う時間のバランスを見つけて、偏らずに、よく考えてみよう。自分の時間は自分のものだ。時間をうまく使おう。

遊びも努力もどっちも大事なら、どっちも大事にしよう。片方しかできそうにないなら、片方にしよう。今の環境は恵まれていることをもう一度考えて、何をしなければならないのかを考えよう。何をしてもいいのかも考えよう。

月に一度は考え直すという習慣を付けよう。悩んでみよう。考えてみよう。試してみよう。我慢してみよう。努力してみよう。変わっていく自分がそこにいるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿