Powered By Blogger

2012年2月25日土曜日

スマホにした。

softbankから逃げようかと思ったが、あまりにも縛りが多すぎて、ダメだった。結局102shを買ってしまった。

店に行くとiPhone4を買う人が多いようだ。やはりソフトバンクはiPhone4が主流だ。私はちょっと別の理由でAndroidを購入することにした。iPhoneにはお財布ケータイ機能が無いことが駄目な理由。訳あって、アプリを作ることになるのだが、RFIDアプリを考えているため、iPhoneはダメなんだ。

102shはそこそこ速くてAndroid4.0にアップグレード予定もあるとかないとか。104shは4.0だがお財布ケータイがない。

結局102shを購入。月々+2000円、月々割が終われば+1000円。パケットは放題フラットだったので、+1000円、オプションをいくつかやめて、、、

102shのレビュー
・電池がすぐに無くなる。使えるのは6時間程度。今日は休みだったので、色々操作をしていましたが、約6時間で「充電してください」のメッセージが出た。
・色々できるので、出来ることを調べる方が大変だった。
・skipe、twitter,facebook,google検索,メモ帳、メール(k9)などを入れて動作確認。
・WiFi接続も確認(自宅、会社)
・操作はなかなか慣れない。指で押さえる時にどうしても指先で押すことを意識するのだが、タッチパネルは一番圧力のかかる場所を見るようだ。それで、少し手前を押すことになる。結局慣れるしかない。携帯電話より押さえる回数は少なくてすむが、押さえる場所の感覚が必要だ。また、両手が必要だ。左手の親指だけで操作しようとすると、親指の付け根がパネルに触ってしまい、指先で押さえているところを検知してくれない。右手なら確実に検出してくれる。なんとかならないのかな。携帯なら片手でメールも打てたのに。
・今日の所は液晶保護フィルムを貼っていないのだが、これは傷がつくようだから、早々にフィルムを購入する予定。
・またしばらくしたらレビューを書くつもり。

ちなみに色は黒です。オリーブ色が無かったので、仕方なく黒です。妙な紫と白と黒しかないのでした。ハードカバーで付け替えられるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿