Powered By Blogger

2011年7月21日木曜日

地震調査会

とりあえず、今後30年間で発生する確率が0~3%となり、増加した。隣の活断層では17%に増加した。というニュースが、今にも地震が来るような報道になっている。

今後30年間で17%ということは来ないということだ。

牛伏寺断層は、発生確率が高まると言った後に発生したものだから、地震調査会が調子にのって三浦半島も高まったと言った。

私でも言える。今後30年間に日本のあらゆるところでM8クラスの地震がくる確率は2%だ。

どこでもOKだね。大きな地震が来たら全部当たるよね。

地震調査会は無駄な組織なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿