Powered By Blogger

2011年9月21日水曜日

Thinkpad T510 さよなら

もうすぐこのPCと サヨナラです。 結構がんばったんだけど、ダメですね。 時間が経つとハングするようになってしまいました。Windows7のバグなのか、この機種限定なのかがよくわかりません。特殊な操作をしないとハングしないのですが、私の仕事上、その操作を行わなければならないので、仕方ありません。

T510の使い心地は、、、
  ・その前がT60だったので、画面が縦方向に狭くなってしまったので、
   使い勝手が悪かった。
  ・Enterキー、Shiftキー、カーソル移動キーが浮いている。分解しても
   引っかかりがわるくて直せない。
  ・排熱はあまりよくない。T60はファンがボロだった(交換したけど)ので
   比較できないが、やはり、Thinkpadはキーボードが熱くなる。排熱ファン
   に設計上の問題があるとしか思えない。
  ・ディスクが一杯になってしまう。どうしても500GB以上のデータが必要だ。
   ノートPCというよりもデスクトップ代わりなので、仕方ない。家のサーバー
   にCOPYしていても、ノートにも同じものを持っている。T520も500GBか。

次は、T520か、進歩しないなー。GPUが変わるんだ。そういえばT510のGPUはフリーズしていた(まだ直っていない)。どれだけ新しいドライバを入れてもWin7が、「GPUがフリーズしたので再起動しました。。。」というメッセージが出る。いや、近頃は出ないか。たまにしか出ないから判らないね。

とにかく、微妙にハングを繰り返すのでT510はサヨナラします。T520も同じだったら悲しい。
T510も液晶の大きいやつがあったんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿