Powered By Blogger

2012年12月24日月曜日

年賀状も作ったし、思い残すことは無い。

今年は比較的簡単に年賀状を作ってしまった。工夫はしなかったからね。家族で写真を撮って、それをそのまま年賀状にした。近くの自然公園で背景を橋と川にして、まあまあの構図の写真が撮れたので、そのまま年賀状の裏一杯にして、後は年賀の言葉と、通信欄を作って、蛇のイラストをちょこっと載せて、終わり。ソフトははがきスタジオ2007。古いけどそれなりに動作するので、使っている。住所録もそのままずっと使っている。5年前か、、イヤイヤもっと前から使っているような気がする。

印刷用のプリンタのインクが試し印字中に無くなっていたので、インチキなインク補充タンクからインクを入れてみた。カラーのインクは既にこのタンクのインチキインクだったが、カートリッジに追加してみた。試しに印字すると、ドット抜けになっていて、線が出る。クリーニングをくり返すと1枚目の途中からまたドット抜けになる。これは目詰まりをしているようだなーと、思った。昔のインクが固まっていて、追加で入れたら塊が印字ヘッドに詰まるようになったようで、クリーニングすると一旦は取れるけど、そのうちにまた詰まってしまうようだ。

仕方ないのでインクを買いに行った。ついでにクリスマスケーキも買った。FLOのタルトとショートケーキだ。あ、未だ家族には伝えていないのだった。まあ、これを読むのも明日以降だろうから、いいか。

シャンパンを買ってないな。それに、今晩の晩ご飯はハンバーグらしいので、なんか鳥関連のつまみでも用意しようかな。あれ?帰ってこないな。車が帰ってこないと酒を買いに行けないね。

アル中かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿