Powered By Blogger

2012年12月25日火曜日

VS2012

syncツールでディスクフラッシュしていたつもりが、管理者権限が必要とのこと。通常ユーザがflushできないなんてありえねー。通常ユーザはリムーバブルを扱えないということなのか。アホだな。不便極まりないので、管理者特権を簡単に与えることになるのだ。ビルド後にsyncをやろうとして、syncに管理者特権が必要なら、問い合わせればいいじゃないか。なぜ、起動プロセスで管理者特権が必要なときに問い合わせる機能がないんだろう。

Windowsの管理者特権の与え方がおかしい。8でも同じだろうが。根本的に誰か別の人間が考え直した方がよさそうだ。

あたらしいWindowsを出してくれ。もっと使いやすく、もっと簡単に。IEでだけ使うものは別のOSにして、普通に開発や仕事に使うものは別のOSにして欲しい。コンシューマとビジネス、ディベロッパーはそれぞれ異なるOSで良いと思う。その上で、VMが存在すれば何ともないだろう。

とにかく、IEのバグをOSのバグにしないでほしい。IEのインタフェースが使いやすいわけではない。エクスプローラーが使いやすいのならWin8で変えてしまったのは何故か。人それぞれなら妙なところに妙な変更を加えないで欲しいものだ。いつも思うがWindowsのバージョンアップは改悪だ。Appleの真似は必要ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿