Powered By Blogger

2016年1月5日火曜日

在韓日本大使館の前の少女像

韓国側は移設する気は無いようだ。
民間が進めていることだからって、像が建っている土地も民間のものなのかな。
道路上なら国や市町村のものだろう。移設を促すことは可能だろう。

どうしてもイヤっていうのなら、日本大使館が引っ越すという手もある。
近くの別の国の大使館と入れ替わればいいんじゃないの。
それでもそこに建っている意味があるのなら、それでもいいと思うけど。

普通、大使館の前に建てるのはちょっと常識外だよね。
大統領府とか、国会とか、どうでしょうか。
意味深な少女の像はそのような場所には建てさせてくれないかな。

このままでは、日本が10億円を支払うことはないでしょう。

記憶遺産についても、政府としては批判しないと言っているのに、政府直属の機関を民間だと言い逃れて記憶遺産登録を中国と企んでいるようだ。

南京大虐殺の件もあり、もう少し正確な情報を記憶遺産に登録するべきだろう。
できれば、日本も混ぜて欲しいですね。今回の慰安婦。

安倍総理が慰安婦について、旧日本軍が関与したと言ってしまったので、慰安婦という名称と性奴隷というイメージも固定されてしまうだろう。

一日に何人相手したかどうかではないだろうし、自由があったかどうかではないだろうか。逃げる事は、、、、まあ、軍の設備内から逃げるのは難しいかもしれないね。

それでも、この頃は人身売買は普通に行われていたようなので、それが性奴隷か、苦役かはさほど問題ではないだろう。特に、名誉を回復するということらしいが、奴隷をやらされてましたって宣言するのが名誉の回復なんだろうか。

中には売られた人もいるでしょうし、カネのために望んできた人もいたでしょう。
カネのためだと名誉回復できないのでしょうか。

奴隷に名誉が必要か。
売春婦に名誉が必要か。
私に名誉は必要か。

全て答えはNOだ。名誉があっても生活できないし。

奴隷にカネが必要か。
売春婦にカネが必要か。
私にカネが必要か。

全て答えはYesだ。カネは持ってて損はない。あれば使えるが、なければ使えない。どっちが良いかと言えば有る方がいい。

結局、慰安婦もカネだろう。いや、慰安婦の取巻きが儲けたいために利用しているだけなのかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿