Powered By Blogger

2011年8月31日水曜日

東海テレビ ピーカン

ぴーかんテレビ不適切放送の検証番組を見ました。

テレビ局が考えた原因
 コミュニケーション不足
 油断、緊張感のなさ、危機管理の甘さ
 放送倫理教育の不徹底

土壌に問題はないか、アンケート
 情けない。お詫び。東海テレビの膿。
 人材不足、激務。利益追求。コストダウン。
 強引な経営方針。制作費の圧縮。制作現場の疲弊。
 モラルの低下。自社制作比率を重視したから。

簡単に言えば、東海テレビには生放送する能力が無かっただけだと思う。
人数とかコミュニケーションとか油断とか全てにおいてダメなんだから、生放送をやめて3分遅れの生放送をすればいいのに。そもそもぴーかんは生放送する必要が無いのでは。

それにしても、当選者なんて、△山○男とかに決めてないの?本番差し替えという理由だけでテロップ作成者が勝手に考えて作って良いの?事故が起きるのを認めているようなものじゃないかな。常に△山A子、◎川B男、記号の順番とABC順というルールにすればいいんじゃない。だって、間違って内部スタッフの実名を入れてもダメでしょう。そもそも社会常識が無い者がテロップ作っていて大丈夫なのか。この人のミスの指摘をするのにどの位のスタッフが時間を掛けるんだろう。無駄の連続だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿