Powered By Blogger

2012年6月21日木曜日

やっぱり原子力は軍事がらみか

http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062100454

原子力規制委員会設置法の目的に「わが国の安全保障に資する」との文言が盛り込まれたことについて、軍事利用はしないという事を言ったとしても、それは言っただけ、書いてあることが優先するので、結局は軍事がらみに資するということを名言しているも同じこと。これでアメリカと中国はどう考えるのかな。

原子力基本法にも同じ文言が追加されたらしいので、原子力は安全保障につながるということになるが、それを民間企業の電力会社が握っていること自体がおかしなことではないだろうか。すぐにでも原発を国有化すべきじゃないのかな。

負けるな日本、世界征服だ!(それは違うぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿