Powered By Blogger

2013年2月27日水曜日

エジプトの熱気球事故

フジテレビの報道が一番わかりにくかった。客を乗せて発進した直後に火災が発生したと報じていた。
 他社テレビ(朝日、TBSなど)は着陸時に停止用ロープを下ろしたところ、ロープが燃焼系のバルブか何かに引っかかり、それを地上のスタッフが引いたので、燃焼系が壊れて、そこに引火した。その直後、熱気球のドライバーとイギリス人がカゴから飛び降りてしまい、カゴが急上昇、ドライバーがいないので、バルブを閉めることもできずに、100m程度上昇した時点で、気球に引火、気球が燃えてしまい、落下した。落下の衝撃でガスボンベが破損して爆発したとのこと。
 気球が発進したのは午前6:30で、事故が7:15頃らしいので、どうみてもフジテレビがおかしいのは明白。この旅行代理店がJTBだった。JTBとフジテレビは懇意にしているらしいので、JTBを守るための報道だったのかもしれない。

フジテレビはなんか、しがらみが多い気がする。フジの報道は信用してはいけないね。3.11の時も東電側だったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿