Powered By Blogger

2014年10月18日土曜日

Androidの日本語フォント

何故かな、ネットを見てると、日本語フォントが中国語フォントになっている漢字がいくつかある。
このフォントは誰が作ったのか。
何か嫌だな。
      誤
普通にかな漢字変換しても無理。どのフォントに入っているのか。

このサイトを表示しているときにエバノにキャプチャさせると、キャプチャ結果を見ると普通の漢字に戻っていた。
Googleクロームの使うフォントが狂ってるようだ。Googleにしては頭が悪い。
バグ報告が公開されていますね。どのフォントを使っているのか、それはどのように指定されているのか、別のフォントを指定できないのか。など、公開してくれないのかな。


しお

0 件のコメント:

コメントを投稿