Powered By Blogger

2014年10月17日金曜日

CSの出場権は奇妙だと

確かに日本のプロ野球のCSはおかしい。年間三位のチームが勝ち上がるのはどうかと思う。どこかのブログで前後期にして優勝チーム同士で戦って日本シリーズをと言っている人がいた。
今年なら、前期は巨人、後期は阪神らしいが、果たしてそんなにうまく行くだろうか。

 前期の優勝の望みが断たれた時から後期に備えて、練習消化試合が増えるのではないだろうか。小手先の案でなく、根本的な問題、球団数を増やすにはどうするべきか、二軍の持ち方、別チームにするか。ローカルリーグの昇格、降格をするか。
兎に角面白くするのなら、巨人戦で儲けようという根性を叩き直すしかない。
魅力のあるチーム、親会社からサポートしてもらわなくても採算の合うリーグを作ることが第一歩だと思う。
どうするかって?一番簡単な方法は、新しい空気にすること。別リーグからの昇格、降格だね。


しお

0 件のコメント:

コメントを投稿