Powered By Blogger

2015年2月20日金曜日

日教組、日教組!

総理大臣が質問中の議員にヤジ。
総理大臣の資質は無いね。この人に人道的とか美しいとか言って欲しくないね。
自民党を選んだ責任だな。どうやった自民党はダメだって理解してもらえるのかな。困ったな。

それで、また、民主党の前原議員がヤジは下品だから反省しろって予算委員会で言ったら、、、
 
安倍:なぜあの時、日教組といったかといえば、日教組は補助金をもらっていて、そして、教育会館というものがあるわけでありますが、教育会館から献金をもらっている議員が民主党にはおられて、それに対する質問をかつてかつて我が党がした時に、「これは別の団体だから関係ない」というのが、当時の民主党の政府としての大臣が答弁した見解であったわけでありますから、それをどう考えるかという指摘をしたところでございます。
 
あのー、ヤジとは別に、民主党が何かやらかしたとして、それを根拠に自民党が何かをやらかしてもいいなんて論理は通りませんけど。それでも総理大臣かい。民主党とか自民党とか関係無いでしょ、閣僚の場合は。質問される側が応えるのが嫌だからって、質問しちゃダメじゃないの。
そもそも、自分ところがそういう質問しておきながら、今回のことはどう考えているのか、そこも問題じゃないの?それをどうして民主党がってことになるのかな。
こんな人を尊敬している人がいるのかな。そういえば、どこかのフリーのアナウンサーがブログで信奉者だったな。

あれ?こんな事が書いてあった。

 

細野氏はツイッターで「確認したら、日教組は補助金をもらっていないし、教育会館は議員に献金していない」と指摘。その上で「総理の失言はこれまでも見てきたが、これほど『明確なるデマ』を総理が流すのを初めて見た」と続けた。さらに「反省を求められて更にデマをまき散らす。やはり異様だ」と締めくくった。

 

どうなってんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿