Powered By Blogger

2015年2月10日火曜日

BPO 報道ステーション 倫理規定違反

そんなことまで世話をするの?

報道内容が間違っている。取り違えがあるとか。

別に報道ステーションの味方をする訳では無いけど、個人の名誉が傷つけられたわけではなく、法律違反を犯した訳でもなく、これにより誰が迷惑を被ったのだろうか。BPOが出てきて、間違っていると言わなければならない理由はなんだろう。

じゃ、他のニュースが本当に正しいのかっていえば、疑問だよね。それらにいちいちBPOが出てくるわけではないでしょう。

BPOは申告されたから調査したのかな。じゃ、この件、誰が調査してくれっていったのかを先に報道すべきだろう。このニュースは単に報道ステーションが間違っているとしか言ってないぞ。

なんだか、怪しいよね。近頃は政府側を批判する報道をすると、強烈なしっぺ返しをしてくるような気がする。変な政府だな。

原発が本当に安全なら、ちゃんと説明すればいいし、原発のそばに官公庁を建設すればいいじゃないか。身をもって安全を証明していると。なぜ、出来ないのか、不思議でならない。原子力安全委員会の開催は原発の隣に施設を作ってそこでやればいい。自分達が安全宣言したのだから、そこで会議すればもっと安全性をアピールできるのではないでしょうか。

放射能漏れ事故が起きないという確率は0ではないのでしょう。しかし、事故発生前後で避難可能ということなら、やはり、原発の側で会議してほしいなと思う。だって、避難可能だということを保証しているから安全と言っているのだろうから。

違うか?

0 件のコメント:

コメントを投稿