Powered By Blogger

2015年2月4日水曜日

死人に鞭打つ




高村副総裁「個人で責任を取れないこともあり得る」

 過激派組織「イスラム国」が後藤健二さんを殺害したとされる事件について、自民党の高村副総裁は「個人で責任をとれないこともあり得る。どんなに使命感が高くても、それは真の勇気ではない」と述べました。

 「後藤さんが3度にわたる日本政府の警告にかかわらずテロリスト支配地域に入ったということは、どんなに使命感が高かったとしても、それは真の勇気ではなくて蛮勇とも言うべきものだったと言わざるを得ない。後藤さん、大変男らしく、全ては自分の自己責任であると述べていますが、個人で責任を取りえないようなことになることもあり得るということは、肝に銘じていただきたいと思っています。後藤さんの後に続く、やさしく、使命感高く、勇気のある人たちに対するお願いです」(自民党 高村副総裁)

 高村氏は「亡くなった方に鞭を打つつもりはない」とした上で、「後藤さんの遺志を継ぐ人たちは使命を果たすためでも、細心の注意を払って行動してほしい」と呼びかけました。(04日12:04)



ということらしいが、結局は捕まるなということか。捕まらなければ良いが捕まってはいけないということか。あれ?後藤さんは蛮勇で、イスラム国は何だっけ。国が行くなと言っている所には行くなということかな。使命感の問題かな。じゃ、湯川さんは何なんだろうか。

この人、単に政府の責任逃れの理由を、大声で言おうとしているのかな。つまらん。

常に政府や官僚が正しくて、一般市民は愚劣だといいたいらしい。やはり、愚民政治を続けていきたいという気持ちの現れか。
私が導くって、いいたいらしいが、誰もついていかないと思うのは私だけか。


0 件のコメント:

コメントを投稿