Powered By Blogger

2015年2月8日日曜日

日本は全力を尽くした。

自民党の政治家で、今回のイスラム国の人質事件で、全力を尽くしたと言う方々がいるが、これが全力であると国際的に見られたら、日本は大したことないなと思われるだろう。
日本はテロに屈しないとか言っていた。じゃ、テロとは交渉しないのか。何故交渉しないならしないと言わなかったのか。だって交渉しようとしていたから。じゃ、交渉して解放させようと本気で思っていたのか。そうでもなさそう。イスラム国に言い訳伝言をしようとしたらしい。日本は人道支援だからと。それなら、公にその言い訳をするべきで、安倍総理のスピーチを誤解している者がいるのなら、誤解をしないように改めて声明を出すべきではなかったか。
結局は自分たちの立場を守るのに全力を尽くしたのだろう。

日本(の政治家と官僚)は(自分たちの立場を守るために)全力を尽くした。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿