Powered By Blogger

2015年5月13日水曜日

教員を国家試験で統一化か

日本人を教育しなおすのかな。国家の言う通りの人間を輩出するために国家が教育者を認定するようにする。つまり、国家と反対の立場を取らせないようにするということか。

全体主義の始まりだな。民主主義はどこにいったんだ。多様性が失われて、そのうち北朝鮮なみの全体主義国家になってしまうだろうな。

なぜ、同じ考えにしたがるのかわからない。違う考えであっても良いということはないのか。信教の自由も奪おうとしているのだろうか。

既にマスコミには脅しが利いているようだから、次は教育者か。

そういえば日教組、日教組って野次を飛ばしていたよね。何が気に入らないんだろう。色々あるからおもしろいんじゃないの。

一つの色しかない国なんて、、、、、懐古主義には呆れる。

イスラム原理主義も懐古主義だと思う。日本も負けずに懐古主義に。

世界で懐古主義に走って、第一次世界大戦を始めるということかな。結局はそこに近付いていく。

教育者を抑えておけば、徴兵も簡単だね。

でも、徴兵して、誰を守るのかな。官僚と政治家を守るための軍隊なのかな。

この人から始まるのかな。50年後に判明するだろうから、英雄と言われるか、バカと呼ばれるか。引き金を引いた男と呼ばれるか。所謂、大きなことで歴史に名を残したいというだけのようだから。

新聞に大見出しで載りたいっていうのと同じ。事件を起こしても記録を打ち立てても、どっちでもいいんだろうね。こういう人は。

0 件のコメント:

コメントを投稿