Powered By Blogger

2015年5月29日金曜日

質問しろよ

この人は女の人を見下している。人を人として見れないのだ。自分が一番えらいと思っていて、周りの人をバカだと思っているようだ。
こんな人が総理大臣とは情けない。
こんな人を選出した国会、自民党、公明党は国家を運営する資格がない。
民主主義を根底から覆すような言動を理解せず、謝罪せず、普通なら内閣総辞職だろう。
内閣不信任案の提出だろう。審議拒否だろ。
官房長官も、丁寧にせつめいするなら時間が掛かるとか言っているようでは話しにならない。時間が掛かるのが民主主義なんだから、それを否定するような事を官房長官が言うようでは話にならない。
日本の民主主義はいつになったら訪れるのか。

何だか、ニュースではその後の質問で謝罪したとか書いてあるけど、その答弁の中にも嘘があり、この人は嘘を平気で言う、虚言癖があるのかもしれない。
素直に謝罪できないのは心の奥に大きなコンプレックスを抱えていると思われる。精神的に弱い、こんな人が総理大臣で、良いのだろうか。まあ、心の奥か弱いから武装して安心を得たいのかもしれないが。国家公務員も同じビビりだろうし、この法案の目的は、国家公務員を守るためのものなのだろう。
その現れが今回の安保法案だとすれば、この法案は相当ヤバい法案になってるんじゃないかな。

法案審議で、法案の中身を質すのではなくて、総理の意見を聞いているだけだし。国会で何を答弁しても、施行されれば、運用は法律の記述内容の解釈の問題となり、全ては行政側のものになる。今回の法案は国会の事前承認を放棄しているから。

事前承認がないのなら、安全保障行政監視委員会などを設けて、常に監視できる体制を作っておくべきだろう。但し、日本の監視委員会はサクラばかりで役には立たないけど。原発の監視委員会と同じ。役に立つなら福島は起きなかったはず。過去の原因追求と反省なくして、新しい組織が機能することはない。


0 件のコメント:

コメントを投稿