Powered By Blogger

2015年5月15日金曜日

火事を消すのと人を殺すのは違う。

今回の戦争法案の解説で、みんなで火事を消してるのに、日本は手伝わないのはおかしいでしょ。って。
 安保は火事じゃないし、戦いの相手は人なのに。

ま、火事に喩えるようでは自分は戦地に行きませんって言っているようなものだよね。
解説しているこの人は自分の安全を他人の犠牲で守ろうとしているだけだな。
戦争にならないなんて、、、

こんな法案が通ったら、中国がチョッカイを出してくるでしょ。日本とアメリカの本気度を計ってくるでしょう。その対応を間違えて、戦闘が起きたら、この人たちは、想定外とか言うのかな。
安倍総理は、絶対にアメリカの戦争には巻き込まれないって言ってたけど、チョッカイはアメリカに出すと思うよ。日本が反撃するかどうかを見るために。


0 件のコメント:

コメントを投稿