Powered By Blogger

2015年5月14日木曜日

法律は文面だけが有効です。国会審議の議事録は法律の執行とは関係ありません。

国会でどのような返答を内閣が行おうと、TVでなんと言おうと、法案の文面が正しいのであって、解釈変更できるような文面であれば、どのように利用されるのか想像できない。
その辺りを誰でもいいからただすようにしろよ。国会議員の人達は。
総理が回答した内容は法案のどの部分に書いてあるのかをただすべきだ。必要なことは全て書いておかないと、10年後には戦争法案に変わっているからね。
国旗国歌法案=>国歌斉唱を強制しない(国会答弁)=>先生は起立して斉唱すべき(東京都)=>結果的に、強制することになるでしょ。
先生は国家試験に=>質を上げる(答弁)=>統制する(10年後)
ちょっと戻って、戦争法案は憲法違反じゃないのか?
そこは突かないのか。

TVはこぞって賛成側についているようだね。 日本のマスコミはゲスだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿