Powered By Blogger

2016年6月16日木曜日

日銀が金融政策を維持したら,円高で株が下がった。

黒田さんが不機嫌だね。金融政策を維持したら円高になった。
黒田さん好ましくないだって。

でも,そんなことはわかっていたはず。

結局口先介入しかできないのを示しただけなのかもしれない。もう日銀に次の手はないのだろう。政府も補正予算なんていって公共事業をやろうとしているけど,それは無意味だろう。もう20年間も公共事業をやってきて,景気は上向かない。

今,必要なのは補正予算ではない。情報公開と本当の意味での電子化だろう。役所は未だ持って電子化されていない。まずは電子化を推し進める。あとは,隠さない。予算執行結果を隠さないですべて見せることだ。すべて見せることで,誰かが何かを気づいて変更すべき点を見つけてくれるのさ。すべて見せることだ。電子データとして。

何が無駄で何が無駄ではないのかが本当にわかるだろう。すべての行政機関は予算とその執行結果を開示するべきだろう。

それが景気の上向きの始まりだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿