Powered By Blogger

2016年6月26日日曜日

イギリスがEU離脱したか。

世界が騒いでいるが、アホだな。イギリスの離脱は決まったが、どのような関係になるのかは何も決まっていない。
為替と株価が荒れていてテレビは大騒ぎしているが、これは為替と株価が投機マネーで動くからである。
どの先進国も、自国通貨安を狙って金利を下げているのでカネが余って行きどころを無くしている。消費に回そうにも欲しいものは無い。じゃ、マネーゲームに回そうと金持ちは考える。
世界中の金持ちが株と為替でギャンブルしているのだから景気が上がるはずはないんだ。景気を上げようとして通貨安を狙うとそのヘッジをファンドが横取りする。小手先の金融政策は全てがファンド会社の投資対象となっていて、政策投入資金は実社会には何も影響を与えていないのだ。
影響はその方針を市場に見せることによるファンド会社の投資を煽ることで通貨安を狙うという、結果的には、ファンド会社の思惑を見ながら政策を出していくことしかできない状態に陥っている。

こんな状態から日本銀行の黒田政策を通常の状態に戻すには普通に戻す料より数倍の力が必要になるだろう。

アベノミクスは今すぐにやめないと、ハイパーインフレが待っていることになり、戦争するしかなくなるだろう。その時はアメリカも敵になるだろう。第二次世界大戦の愚をまた犯すのだろうか。

その為の改憲なのかもしれないね。経済破綻時の宣戦布告のための準備か。

0 件のコメント:

コメントを投稿