Powered By Blogger

2016年6月8日水曜日

処理完了だそうです。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH5V7QSZH5VULBJ016

一部を除いて汚染水の処理が完了したと東電が発表。

完了というのは全て終わることじゃないのかな。一部完了って完了してないんじゃないの。


完了とは
  物事が完全に終わること。また、完全に終えること。「開店の準備が―する」「予定の仕事を―する」

そもそも一部完了なんて言葉はないんじやないの。

単に作業が進んでいることをアピールしたいだけだと思うが、汚染水処理完了は言い過ぎだと思う。


まだタンクの底に少しずつ残る汚染水やストロンチウムだけを除去した汚染水、処理後の低濃度汚染水44万トン、毎日発生する300トンの高濃度汚染水というように、何も完了したように思えないのは私だけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿