Powered By Blogger

2011年5月14日土曜日

東海第2原発も!

なんだ、東海第2原発は勝手にベントしてたんだ。茨城県は許可したのか。政府は許可したのか。この15日のベントを。パニックになるからって、黙ってベントさせたんだな、政府は。

どうしようもないな。この政府は。影響が少ないから黙っておこうっていうのは、ダメだよ。パニックを起こさないように、もっとちゃんと計測して、危ないなら危ないなりの措置があるだろう。危なくないなら危なくないという措置があるんじゃないの?

東海第2原発のベントが危なくないというのなら、ベントの間、保安院の誰かが原発の外に普通の服で立っていればいいんじゃないの。それならみんな安心すると思うけど。立っているのは危険というなら、2km離れたところでもいいけど。その代わり2km以内の人は避難だよね。

このベントで放出された放射能のせいで神奈川足柄のお茶が汚染されたのでは?福島からでは遠すぎるからね。いや、量からすると福島なのかな。

でも、3月21日に自動ベントで放出されたような事を書いているブログもあるね。。。今日の朝日新聞が誇張しているのか、本当はもっと深刻だったけど、黙っていただけなのか。メルトダウンしてから避難じゃ遅かったのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿