Powered By Blogger

2011年5月6日金曜日

WiMAXは便利ですね。

これはWiMAXでアップロードしました。たまに出張で遠くに行かなければならない時に、非常に便利に使わせてもらっています。24時間600円でそれなりに高速ですし、町中であればどこでも繋がる。

工事現場ではWiMAX以外を考えると、PHSのダイアルアップくらいかな。PHSも持っているけど、そんなに接続状態が良いわけではない。特に工事現場はアンテナが空いてないようで、高速が出ない。しかも、月々の使用料がそれなりに高額である。しかも、PHSは電源が必要で、充電が十分でないと動作しない。WiMAXはノートPCの電源だから、ノートPCが使えるのであれば使える。電池ではあまり効果がないのかもしれないが。

今日は名古屋に1日出張です。割と順調に終わって、10:30にはホテルに着きました。少し小腹が空いているけど、今日は作業着で来たので、どこかに出かけることもできない。

明日は早く帰ろう。たぶん雨だし。

名古屋の泊まりは、コンフォートホテル名古屋チヨダでした。 5480円/泊。普通です。

0 件のコメント:

コメントを投稿