Powered By Blogger

2014年4月30日水曜日

遠足バスが来ない。

旅行会社の社員の発注忘れ。

二重チェックとかしないのかな。担当者だけのチェックで終わらせているから、こうなるんだろうな。
 本人の問題ではなくて、支店長の管理責任でしょう。社内規定では、多分、二重チェックをするようになっていたはず。それをやらなかったのは管理者が悪い。

自分勝手な人が増えたと嘆いている保護者がいたが、確かにそうだと思う。本人もそうだが管理者もそうなのだろう。失敗しても本人の問題だと。自分の責任でなければ知らん顔するという時代になってきたということ。それも管理者が。
 つまり、この会社はそういう会社であるということ。会社そのものが自分勝手なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿