Powered By Blogger

2014年12月9日火曜日

野球とソフトボールがオリンピック復活

何を喜んでいるのだろうか。たった一回の復活に過ぎない。その次のオリンピックではやらない可能性が高い。
 国内向けにはそれでも良いだろうが、本当のオリンピック種目になるにはどうすればいいのかを、再考すべきだろう。どの協会の人もただ嬉しいとしか言わないが、例えばソフトボール、積極的に海外に普及させるような活動をしているとは思えない。
 また、国内でも、さほど人気はないと思う。道具に金がかかる。もっと気軽に、アフリカの貧困層でも理解できるように、楽しめるようにしないと、ダメだろ。スカッシュしかり。
 空手はルールはどうすんの。極真じゃないなら、寸止めするの?それで、理解を得られるのかな。見ていて面白いかな。防具を着けたら空手ではなくなる。かといって防具なしではテコンドーとの差が解ってもらえなさそう。
種目に選ばれない理由を考える頭はないんだな、日本人は。与えられないと何も始めないのが日本人。


しお

0 件のコメント:

コメントを投稿