Powered By Blogger

2014年12月1日月曜日

Microsoft Officeをやめましょう

デファクトスタンダードだと言っても、勝手にアップグレードして勝手に新しいものを販売し始め、古いものとコンパチ性が無くなる。Microsoftを食わせるためにOfficeを使っている訳ではないのに。

そうだ googleにしよう。 openofficeにしよう。 機能が低いからって関係無い。

そう、私はエクセルでごにょごにょ作るタイプではないし、エクセルで動かす業務は大っ嫌いだ。エクセルはエクセルルールが多すぎる。なんかするのならアプリだ。アプリで作って貰え。

もうMicrosoftのPCではなくなっているんだから。Windowsだってバージョンアップなんて要らないのに8.0、8.1と上げて、勝手に10にして、結局WindowsXPに戻るんだ。XPにセキュリティホールがいっぱいあって、どうしようもないって言っていたけど、7でも8でもセキュリティホールは少なくなっていないじゃないか。嘘つきだな。単にXPのサポートをやめて新しいOSにして欲しかっただけじゃないか。

Windowsは7のままでいいんじゃないの?8とか10とかは要らねーでしょ。7のソースコードを公開してくれないかな。そんで、ボランティアに任せればいいんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿