Powered By Blogger

2010年5月4日火曜日

相模原市

お客さんで相模原市の顧客の住所管理が必要な人がいる。4月から相模原市は郵便番号が変更された。政令指定都市になったためだ。この郵便番号がちょっと変だ。252で始まるのだ。252で始まるのは他には藤沢市、綾瀬市、座間市がある。251で始まるのは藤沢市、253は茅ヶ崎市と寒川町である。ともに相模原市と隣接していない。

郵便番号の付与単位は何だろうか。空いている番号なら適当に割り振っているのだろうか。市などの行政が依頼するのだろうか。

相模原市の郵便番号は変更する必要があったのか?

 

ま、私としては自分の仕事が増えることが嫌なだけですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿