Powered By Blogger

2010年5月8日土曜日

まさか

右手の中指の腹がなにげに痛い。何をしたわけでもないのに痛い。

一つだけ思い当たる。Thinkpadの指紋認証を何度もやったから。この新しい指紋認証装置はちょっと出っ張りがあるんだよね。

スクリーンセーバーを解除するたびに指紋認証していたら、、、、痛くなったのかな。確かではない。

指紋認証器をヤスったら出っ張り感がなくなった。やはり、このせいだったのかも。T510の指紋認証器は新しくなっていて、両側にLEDがついている。このLEDの場所が少し盛り上がっていて、横方向(スキャナの列方向)はなめらかになっているが、縦方向(指を動かす方向)はそれほどなめらかではない。ここに指がぶつかってしまう。認証精度をあげるために指を強く押しつけるので尚更である。

0 件のコメント:

コメントを投稿