Powered By Blogger

2010年5月15日土曜日

きょうは朝から

座って毛布を膝にかける。猫が乗ってくる。今日はなんどとなく乗ってくる。今日の定位置は膝の上らしい。

近頃は近所の猫を家の中から警戒中である。昨日の夜、ガラス越しににらみ合っていた。ガラス窓を開けてあげると、うちの猫が一瞬飛び出して行ったかと思ったが、相手の猫は全くひるまず。うちの猫が固まってしまって、「シャーッ」と威嚇していた。相手の猫は全く変わらず。仕方ないので、「コラー」と相手の猫を脅すと、逃げていった。うちの猫は動けず。

こんなことがあったからなのか、私が用無しで座っていると、膝の上に乗ってくるようになった。。。と私だけが思っている。たぶん、単に居心地がいいから膝のうえの毛布にくるまっているんだろう。猫とつきあっていると猫の事情が何故か自分に都合の良い方向だと決めつけたくなるのは何故だろう。

なんだか眠くなってきた。今寝ると、夜中に元気になってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿