Powered By Blogger

2012年1月20日金曜日

元警視庁警部に懲役1年求刑=捜査資料流出―東京地裁

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201201200039.html

操作資料を横流ししたのに、懲役一年なのか。なんだか公務員に甘い法律のような気がする。それを利用して罪を免れようとした者の共犯として全ての罪を背負うべきではないだろうか。そうでもしないと、警察に協力するのが怖くなるのではないだろうか。

ここに公開された事件が一件あるということは、他にも不正があるということだ。不正ができる環境があるということで、それを修正なり、環境見直しなりは行われないのだろうか。警察官や刑事のモラルに頼るだけなのだろうか。そんなことで再犯が防げるのだろうか。

なんだか不公平だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿