Powered By Blogger

2012年3月8日木曜日

3.11予言が流行っているようだが、、

東京の小さな女の子が3.11に人がいっぱい死ぬと予言していたとか、アメリカの予言者が今年の3.8から3.11の15日間?でまた人がいっぱい死ぬので避難した方が良いと言っているとか。

インターネット上の噂に過ぎないので、意味はないが、いつの世も似たようなことで、誰かのデマが飛び交うんだなーという感想。最初に書き込んだ人は自分のデマ(本人は他人から聞いたことなのかもしれない)が、もてはやされるのは楽しい気分なのかもしれない。

地震予知が子供にできるくらいなら、気象庁は要らないね。雨も雪もみんなわかるってことで。

2 件のコメント:

  1. 最近、5.22に大地震が来るという怪しい話が耳に入りました。がせでしょうがやはり気になります。海岸近くに住んでいますので、まあ、日ごろいつでも避難できるようにしていなければいけないのだとは思いますけど

    返信削除
  2. 私としては、予知情報はほぼガセですね。緊急地震速報のようなものはガセとは言わないで、誤報と呼んでいます。

    返信削除