Powered By Blogger

2012年3月29日木曜日

宮島なう



初めて来ました。厳島神社ですね。
今は引き潮なので、鳥居まで歩いて行けます。波の音が、騒がしくなって来ました。
フェリーのせいなのか、風のせいなのか、満ち潮に変わったのかわかりません。もう帰ります。滞在時間は約1時間30分でした。






なぜしゃもじが有名なのか知りません。
これは、とても大きなしゃもじです。
逆光だと写りがよくありませんね。
スマホだと、外ではほぼファインダーは見えません。

 宮島は島でして、対岸の宮島口が見えます。
 厳島神社

引き潮でした。

鳥居まで歩いていけます。

フェリーから望む厳島神社
フェリーは10分くらいかな。
片道170円です。
JRのフェリーの方が鳥居の近くを通ると宣伝していましたが、
非常に混んでいたので、もう一つのフェリー会社を使いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿