Powered By Blogger

2012年3月25日日曜日

小松空港に着いた。

DSC_0045

767でひとっ飛び。小松空港まで一時間。久しぶりの国内線は、簡単、早い。これで値段が安ければいいのだが。

 

DSC_0047

小松空港から小松駅までバスだった。鉄道が繋がっていないのだった。

DSC_0048

もちろん、Suicaは使えない。久しぶりにみた昔の運賃精算機。

バスも古い。

 

DSC_0049

小松駅にあった観光案内。ふーんという位しか小松の事をしらない。

DSC_0051

ハイパーホテル小松? ハイパーホテルって何?ホテルじゃないのか。
ホテルを超えたものとはいったい何なのか。

DSC_0050

 

もちろん駅もSuica(西日本はIkocaだったかな?)は使えない。久しぶりに駅員に切符を切ってもらった(切ったは正しくない、切符にハンコをおされるだけだ。新幹線に乗ったときに検札されるときのハンコと同じようなものだと思う)。写真は撮らなかった。

 

DSC_0052

特急しらさぎ、新幹線みたいなデザインだ。後で聞いたが、数年後に金沢に新幹線が通るらしい。今、工事中。新幹線は金沢には要らないんじゃないのかなと思うのは私だけ?

 

DSC_0053

雪を溶かすための装置らしい。道の真ん中についていた。水は出ていなかった。

この日は晴れたり雨ふったり霰ふったりでした。北陸はこんな天気なのか。寒い。

0 件のコメント:

コメントを投稿