Powered By Blogger

2012年3月25日日曜日

朝ごはん



バスが早く着いたので、搭乗口で朝ごはん。

それなりに腹にたまるものをえらんだつもりだ。

シュウマイ弁当780円である。

食べはじめてふと思った。この味では中国の人は満足しないだろうと。ここに着くまでのバスの車内放送の中国語の声が中国語

会話教材の声とそっくりだと思っていたらこんな妙なことを考え始めたのかもしれない。

シュウマイは崎陽軒ほどではなく、普通のもので崎陽軒ファンとしてはがっかりくらいの味。付け合わせの漬け物が本場中国の人が 好みそうなとても辛い味付けで日本の子供なら泣いてしまいそうなしろもの。カラシも辛め。シュウマイの薄味を挽回すべき、頑張っていた。

まだ 待ち時間は長い。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿