Powered By Blogger

2010年6月2日水曜日

ムカデ

 

ムカデが出た。クーラーの隙間から入ってきたのだろうが、子供部屋で猫が見つけた。

咬まれると相当に痛いらしい。腫れるが、人命に影響はないらしい。まれにショック症状が出る。

キャーキャー言うのは女の子だから仕方ないけど、一々うるさい。

水槽の水草用のつかみ道具で押さえて捨てましたが、少々押さえつけても生きているのはすごい生命力ですね。

image

これがあって良かった。

別のサイトに、ムカデは「狭い」「暗い」「湿っている」「小虫」が好きだそうです。部屋を掃除しないでゴミや埃(ホコリ)が多いと「小虫」が出現しやすくなるので、そういう環境にしておくことは良くないですね。まず、掃除して、部屋が湿らないように、朝起きたら窓を開ける。カーテンを開ける。夜はカーテンを閉じる。ゴミを残さない。(猫の毛を溜めないで掃除してね)

0 件のコメント:

コメントを投稿