Powered By Blogger

2011年10月25日火曜日

そうか、考えたらWiFiでいいんじゃない。

スマホが流行して、電波帯を圧迫しているので、定額制をやめて従量制にするとかいう話があるけど、実際にスマホでガツガツ使っているのは一部の都市のユーザだけなのではないか。そうすると、都市部など人口密集地にはWiFiアンテナをつけてWiFi側でインターネットをやってもらえば混雑は緩和するのではないだろうか。無理して携帯の電波に乗せる必要はない。なんならPHSの電波が余っているのだから、PHS電波も使えるようにしたらどうだろう。Willcomにローミングするということで。PHSと携帯とWiFiの融合を考えて欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿