Powered By Blogger

2011年11月25日金曜日

CD Walkman

数日前、入院中の彼から連絡があり、CD Playerが壊れたとのこと。

病院で使えるCD PlayerはポータブルCD プレイヤーだと思い、Amazonで検索してみた。

時代は過ぎたのか。なんとSony以外は知らないメーカーばかり。今時CDWalkmanを持っている人も見かけないから仕方ないのだろうが。機種も減り、選択子も少ない。Walkmanという名前でSonyのロゴが入っているだけで、どうみても、質の悪い中国製にしか見えない。仕方ないのでそれなりの物を購入した。

到着した製品をみると、口コミに書いてあったとおり、ちゃちい。外側は全部プラスチックでできている。異様に軽い。しかも厚みがある。これは携帯できない。それでも100VのACアダプタが付属しているし、モニター液晶も蓋についている。もう一つの安いやつは液晶が横についていて、見にくそう。ACアダプタ別売り。口コミでもこれは駄目と書いてあった。3ヶ月が壊れる目安とか。

さて、今日の朝、彼に電話してみると、CDプレーヤーは壊れてはいなかったようで、見て欲しいということだった。既に購入したことを伝え、急ぐなら今日でも持って行くけど、急がないなら日曜日に行く予定にしてあるので、どうするかと聞けば、日曜でよいそうだ。 あまりCDは聞いていないとのこと。

どうなってんのかね。ま、いいか。できる限り真っ当につきあってあげようと思う。この先のことを考えると、、、、退院は難しそうだし、年齢的にも厳しいだろうし。ここ数ヶ月は調子がいいようだし。若干の期待をして、、、(祈)

0 件のコメント:

コメントを投稿