Powered By Blogger

2011年11月19日土曜日

T520

MicrosoftのPublisher2007を使っていたら、何だかおかしくなってしまった。マウスカーソルが動かない。いや、たまに、とびとびに動く。CPUリソースメーターでのCPU使用率が80%を超えている。GPUメーターが100%のままである。

PublisherでWeb保存を行った瞬間にこうなってしまった。これは、、、T520のOptimusテクノロジーが怪しいと思い、そういえば、T520のBIOS設定で自動切り替えか固定にするかのOptimusの有効無効選択が出来たはず。

早速、設定(NVIDIAを常に使うに設定)した。

ブートした直後、画面がVGAになって、NVIDIAのドライバをインストールし始めた。

あれ?おかしいよね。自動切り替えドライバと専用ドライバは異なるのかな。おかしな話だ。NLIDIAのドライバーが入ってなかったなんて。

さて、もう一度やってみよう。

ーーーー

お、問題なく動くようになった。やっぱり、自動切り替えがおかしかったんだ。駄目じゃんこのOptimus機能は。そんなに省エネしなくたって、電池で使い続けることなんてないから大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿